2011年2月16日水曜日

久しぶり

1週間ぶりくらい?の更新です。
なんで今まで更新がなかったかというと~~何もしていなかったからです。

隣の校舎のエントランス
隣の校舎の階段


ルームメイトのグラフィック専攻の子が学校へ行く反面、何も事情がわからなくい私は、昨日のミーティングまでの一週間怯えて過ごしていました。
もしかしたら授業は始まっていて、もうみんな学校へ行ってるんじゃないか・・・?とか。
それを思うと不安でどこにも出れずこの一週間は昼夜が逆転していました。

そして昨日はintroduction meetingでした。
minor(副教科専攻)の話、学校の話、オランダ語コースの話など。
リストを貰い、ちょっとおしゃべりをし、帰宅。
この副教科専攻がわからないんです・・・
minor(副教科目)と、elective(選択科目)があって、minorは月曜日、electiveは火曜・木曜に選択できる模様。
火曜のelectiveは午後のみ、木曜は午前中のみのようです。
jじゃあ火曜の午前・木曜の午後は?って言いたくなるんですが、説明がわからなく、紙にもかいてないのでよくわからいのです・・
しかももしかして受講届とかない・・・? Facebookで「明日の選択科目どうするよ」ってコメントをチラと見たので、早速明日から参加していいそうです。そんなもんなのー?

そして、AudioVisualコースの授業ですが、本日先生に直接メールしたところ、返事がありました。

「 ようこそWDKAへ
君らのスケジュール  次の月曜に決めるし 会おう」(意訳)

・・・!?結局やっぱりAV学科の授業はこの2週間ずっとなかったってことで合ってた!?
どうも先生が御病気だったらしいのですが、なんか代わりとかおるんちゃうん、とか思うところもありました。
けど来週からやっと授業計画が綿密に練られていくと思うと、安心です。
ルームメイトの子から学校どうだった?って毎日聞かれるのが苦痛でたまりませんでした。

そしてついに明日は授業に参加!私はfigure drawingを選択しました。
あとmotion graphicsをやってみたいので、火曜日にAfter Effectの授業も予定しています。

それと・・・あ!!!!!!

メールがきました!
選択についてよくわかんなかったんで急遽私より先にいる韓国の留学生の子(つまりAV学科の先輩)にメッセージを送っていたんです!!


悪いなんて思うなよ~~~!気になることあったら何でも聞いてね!!
(質問に対して)君は選んだ授業に行って、自分がexchange studentsで、この授業を受けたいってことを告げればいい。

だから受講届とかはいらないよ!あなたは授業を決めて、coordinatorに自分のスケジュールを言えばいいだけ!

次の月曜に自分ら皆にmajorを与えられるから、 また好きなのを、他のmajorも選ぶことができるよ。
例えば私は前のセメスターでイラストレーションコースにした。

そんで、君のマイナーのプランはどうなってる?どのコース選びたい?
motion graphicsコースきちゃいなよ!


 とのことです良かったパギャ~~~~~!!!!
メールしてほんとよかっ・・
こうして先人に助けてもらえるのは本当にありがたいことです、本当にありがとうございました。

本当に助かった・・昨日の情緒不安定がなんとやらです。(またポロポロしてた)
とりあえず、明日は授業です!ヤッター!

夜の学校裏
港だね



あと、昨日今日の夕飯です。


これすっごくおおきくて、直径4センチはあるヴルストです。(確かオランダ語ではworstってかいてた気が)
こんなにおっきくても2.8EURほどなんですね~野菜とスープにして戴きました。おいしかったです!
でもまだまだ残ってるからあと3日は持ちますね。
あと本日のディナーはゴルゴンゾーラをソースにしたパスタでした。結構失敗したんですが、、再挑戦します。

部屋に閉じこもってると、ここがオランダだということを忘れて、
ああ王将行きたいな、とか、豚骨ラーメン食べいこか、とか思うんですが、
うまくやっていこうと思います。推敲もしてないですが今日はこれにて完!

0 コメント:

コメントを投稿