2011年2月10日木曜日

ううん


おはようございます!今日はユトレヒトへ行く予定が中止になりました。
何故かというと~~~?実はなくなったと思ってたミーティングが本当はあったんですよね?ワーーーー!
昼頃に学校から「どこにいんの?なんか問題あった?」とメールがきていました。だってミーティングの時間変更したとか言ってたじゃあん!そんで、それも出席したじゃあん!
よくわかんないけど泣きながら欠席の理由をメールで説明し、coordinatorもわかってくれたので3時から学校へ行くことに。


学校へ行って何故かfine art専攻の人たちと一緒に説明を受けました。
内容は学校についてと、学内でのインターネットの利用についてと、次のmeetingについて等でした。
他にもアジアの学生がいた為か、先生が割とゆっくり話してくれたおかげで、なんとか大体内容は掴めた・・・・っぽいです。(自信ない)

階段
 学校の内部の写真です。学校内はすごく狭いです。なのでうまく写真がとれない~!

もう精神的疲労でどこかに行く元気も無かったので、今日はBlaak周辺を歩くことに。
駅の裏側に切手屋さんを発見!そういえばオランダにきてから郵便局をみていません。
切手をかいたかったんですが、調べたらオランダの郵便局は廃止になるとかなんとかの情報を発見・・・とりあえず、日本への切手は購入しました!また何か添えて手紙を送るので、楽しみに待っていてください。

昨日市場で盛況だった場所が、今日はこんなに閑散としています。





あとは部屋に必要な物や、デスクランプを購入して帰宅~
部屋の隅に蛍光灯が一本あるだけだったので、デスクランプのおかげで随分部屋が明るくなりました。
でも若干小さい気もするので、間接照明買っちゃってもよかったかも・・?
6ヶ月という微妙な期間なので、悩みどころです。持って帰れない物はできるだけ買いたくないので。

そして今日の夕飯はこれ~

なんか大人っぽい
 昨日かったゴルゴンゾーラ・生ハム・レーズンパンです。
ゴルゴンゾーラとか青カビパンってもっとツーン!と通ると思ってたんですが、普通にマッタリしていました・・ブルーチーズとは、また違うの?
結構美味しかったです。あとはヤギ乳トライしてみたいなあ~~


あ、あとこれなんですが・・


学校から返却してもらったポートフォリオに貼りついていました。
特に読む必要はないと思うんですが、多分ポートフォリオについてかいてあると思うので、内容が気になってしまって!

(一行目は多分coordinatorの名前?)
Makoto Yamamoto
Zeer summier ?????(portfolio?)
mayer , Wel ??????
"eet ????? ????(design?)" Ba?
nog aan't ? ??? Pelee
gr. ??????

最初の一行しかよめなかった!!!翻訳にかける以前にアルファベットが解読できない~!
だれか読めた方いたら、コメント欄で教えてください!おねがいします!


あしたこそユトレヒト!

4 コメント:

はぬけじじい さんのコメント...

ここにじじいがはさむと、なんとなく重~くなるので、長いのはfacebookでね。

はぬけじじい さんのコメント...

ブルーチーズはやっぱりツーン!よ。
ワインやスピリッツのお供。フランスだと鹿とかヤギとかウサギのお肉料理のソースを作るときにも。
まことは酒はダメか?

はぬけじじい さんのコメント...

こりゃまたなぐりがきで・・・でも普通かあ。

wel って英語のhoweverみたいな意味だったと思うから、ちょっと気になるね。

蘭⇒英のできる人にたのんだら?
それともfacebookに画像をあげて、誰かに。

まこたん さんのコメント...

こんなもんなんですか?読めない~~

そうなんですよ、一行目あたりは
「非常に簡潔、薄い」ってかいてあったんですけど笑
その先が読みたい・・・

ちょっと、どうにかやってみます。

コメントを投稿