2011年3月7日月曜日

Delft 二回目

ひまだったのでまたデルフトにいきました。
金曜だったかな。

この日はまず旧教会に行きました。何故か日曜は開いてないです。礼拝ないの?


旧協会と新協会の共通チケットで3ユーロほど。
ステンドグラスがたくさんあって、今のところここの教会が一番好きです。

 


フェルメールの墓石があります。小さいのと大きいのがありました。


本物のフェルメールの絵はデンハーグにあるらしいです。


次は新教会へ~~~


こんなのや、石像がたくさんありました。
あと、さっき知ったんですが塔には登れるらしいです。知らなかった~~!



新教会です。15分おきにカリヨンを鳴らします。
この日は晴れてて気持よかった。


このあとケーキを買ったり(まずかった・・・)



アンティークショップにいったり(15~17世紀のタイルだって言ってました)



お昼がわりにニシンを食べたり







ワッフルを買ったりしました。


とってもおいしかった~!





デルフトはとても落ち着いてて、大好きです。
ロッテルダムから各停NSで15分くらいでした。

2 コメント:

mon555 さんのコメント...

デルフトいいね!私もデルフト焼の花瓶を大事にもっているよ。ケーキすごくおいしそうにみえるけど、なにがまずかったの?にしんのサンドっておいしいいの?にしんは酢漬けですか?デルフト焼のタイルいいね。かわいいな。

まこたん さんのコメント...

デルフト焼きの花瓶なんて家にあった?しらないや
ケーキは全部小児用シロップの味でした
ニシンは生で、少し塩につけた?かんじ?とにかくおいしい
デルフトはおちつくよ~

コメントを投稿