2011年5月17日火曜日

いとこがきた話パート2

更新が遅れました。
遅筆です。前の日記にコメントも返しました。
続きいきます。



この日はいとこと一緒にキューケンホフへ!
しかし色々あって大喧嘩、別行動を取るハメに!
以下、キューケンホフにて撮影したチューリップの写真です。




ちょうど咲き誇ってる時期でした。
いや~~チューリップにもいっぱい種類あるんですね、それを特に実感できたのが種売り場でした。
何も買わなかったけど。
チューリップ畑の帯はとてもキレイでした。上から見たかったね。





ふれあいコーナーもありました。私もふれあいたかったですが、子供ばかりなので断念。
七面鳥については「oh...Christmas dinner....」と言われてました。何人かいたな、ディナーって言ってる人。



ここってチューリップだけじゃないんですね。
蘭の館もありました。大きいものから小さいものまで羅列してあって、とっても面白かったです!
人もかなり入ってました。



きれーだねー。



キューケンホフへはライデンで乗り換えてバスで訪れました。
ここは本当に田舎町で、放牧や小さな一戸建てをたくさん見ることができます。
街はマンションばっかだしね。


多分馬です。




今回は文章少なめです。
まあ写真見てもらえばわかると思うんですが、相当キレイなので相当写真撮ってました。
ということで相当楽しんでいます。写真のストックも載せてない分たくさんあります。
楽しかったです!やっぱオランダ来たからには押さえとかないといけないスポットですよね。
上の写真は今回撮った中で一番のベストショットです。
そしていとこ編はもうちょっと続きます~。

2 コメント:

カペレ さんのコメント...

そうですね。キューケンホフは、抑えておかないといけないスポットの一つですね。まあ、一度行けば十分という話もありますけどね。

ところで、帰国まで後1ヶ月ちょっとですね。いろいろ観光してますか?
「旅は道連れ、世は情け」って言いますし、電車で行きにくい、
締切大堤防 http://www.holland.or.jp/nbtc/HG_Amsterdam-kinkou-ams_afsluitdijk.htmlや、
ヒートホールン
http://www.holland.or.jp/nbtc/HG_Utrecht-kinkou-giethoorn.html
なんか、もしよかったら、車で案内しますよ。
その他、有名どころでは、クレラー・ミューラー美術館http://www.holland.or.jp/nbtc/HG_Utrecht-kinkou-kmm.htmlとか、
ヘットロー宮殿
http://www.holland.or.jp/nbtc/flower-castle-het_loo.html
なんかもありますね。もう行きました?案外、近場の世界遺産のキンデルダイクもまだだったりして・・・。
来週あたり、何もなければアントワープに行こうと思ってますし、近いうちにデュッセルドルフにも行くでしょう。よかったらご一緒しますか?
まあ、興味があればですけどね!(^_^)v
****************************
リンクをHTMLタグで作って投稿したのですが、公開されない様なので、タグをやめてみました。
これでだめならあきらめるしかないね。

まこたん さんのコメント...

わ~~言ってくださった所、全部行ったことありません。
キンデルダイクも実はまだなんです!行ったほうがいいな~とは思っていたんですが・・!
デュッセルドルフは行きました!のんびりしてて観光しやす街ですね。あそこ。

コメントを投稿